見出し画像

親子時間の過ごし方

今日は台風のため
娘は保育園をお休みさせました。

今年の夏は突然の帰省で2人で過ごす予定がなくなってしまったので、久しぶりに2人でじっくり遊びました。

とはいえ、体調が悪くて朝からグッタリしていて。今日は育児むりかもー!と思っていたのですが、HSPの本を読んで「心からやりたいことなら元気になれる」という言葉に勇気をもらって育児に励みました。

午前中は、家事をしつつ一緒にカービーのゲームをしました。

午後は一緒にカラオケをした後、クッキーを焼きました。


動いてみるとだんだん元気も出てきました。

特に一緒に絵の具遊びをすると、わたしまで気持ちがスッキリしました。


いつもなら、2人でお昼寝をするのですが、その後もポケットメルちゃんでお人形遊びをしました。

しんどいのは外側の自分で、内側の自分は本当は色々なことをやりたがっているのだと思います。

自分の本心を拾い上げて、こころが望むことをしてあげたいです。

今日のわたしは、娘といっぱい遊びたい気持ちだったので、それが出来たからか体が軽くなり元気になりました。

良い1日を過ごせて良かったです。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪