見出し画像

梅雨入り

こんにちは!
神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけの代表、上河原です^^
神戸も今週梅雨入りしました。
にしてもよく降りますね。ちょっと甘く見てました。。
バイクでの移動なのでレインウェアの着脱がめんどくさいです。

ちなみに今日はレインジャケット、レインパンツ、シューズカバーという軽めの雨仕様で挑みましたが午後訪問が終わって事務所に帰ったときにはびしょびしょでした。
まぁなんとか1日は持ちこたえたけど。明日の朝は結構降りそうなので、がっつり長靴で台風仕様で行きたいと思います!!

さて、だんけでは6月から育休明けのスタッフが2人帰ってくる予定です。
2人共無事に保育園が決まったとのことで。人が増えるとチームにどんな変化があるか。6月から8期目のだんけ。楽しんでいきます!!
さらに求職中のPTさんや看護師さんからも「ホームページを見て」とかメールでの直接のお問合わせを頂き、近々お会いする予定です。
嬉しいですー!!
ちゃんとホームページとか定期的にやっとかないといけませんね。。
SNSからとかLINEからとかからも応募できるようにできるかな。

ワクチンについて。先週の水曜日くらいから徐々に接種可能施設が挙がってくるようになり。ようやくスタッフの殆どが予約できました。
が、遅い子は7月終わり。。
これって優先枠?ってくらいまだまだ先になりそうです。
まわりのステーションさんの話を聞いてると近くの医師から声かけてもらったとか医師会を通してとかで、続々と接種できた方もいらっしゃるようで。コネがあるんですか。笑
予約システムがちょっとね、できるだけ近くで早く打てるような仕様にできんもんでしょうか。廃棄したとかのニュースを見ると残念でなりません。
まぁ人もお金も限りのあることでしょうし、贅沢は言いません。とりあえずだんけのスタッフ、ワクチン空きがあれば随時行きますよー!といっておきます。
では現場からは以上です。

ガッキー結婚か。おめでとうございます。。。ポッキーのCMかわいかったなぁ。ノアのCMも。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?