見出し画像

訪問看護とバウムクーヘン

こんばんは!神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です。知らない間にインスタのフォロワーが700人越えておりました!!
こうやって少しでもだんけのこと知っていただけたらありがたいです!!
全国の色んな訪問看護ステーションの皆さんともつながって、同じ悩みや喜びを共有できているようでなんか心強い気持ちになります。
よかったらのぞいてみてください^^
訪問看護ステーションだんけInstagram(インスタグラム)はこちら!

ここしばらく、3密を避け、いろんな活動を制限しております。飲みに行きたいし、会いたい人もたくさんいます。が、これはこれでいいかも、と思ってしまってます。会社の事やスタッフの事、家族との時間、見えてなかったこと、考えられてなかったこと。いろいろ出てきてますが、いっぺんにあれもこれも考えられないので、コロナ禍の制約は自分の単純な脳みそにはうまく働いているようにも感じます。
それぞれのニューノーマルへ進んでいきましょう。

バイクに乗っているときもシンプルシンキングです。最近忘れ物が減っているのは気のせいでしょうか笑
バイクに乗ってると、ふと曲が舞い降りてくる瞬間があります(よね?)。降りてきた曲を歌いながらヘビーローテーションしながら1日が終わっていきますが今日はこの曲でした。
ザ・ハイロウズの「バウムクーヘン」
名曲です。
「たとえでっち上げたような夢も 口から出まかせでもいい 現実に変えていく 僕らはそんな形」
という1節が頭から離れませんでした。
夢が現実になるように。小さなことから一つ一つ地道にやっていくしかありませんね。チャレンジ補助金確定しました!!神戸市さんありがとうございます!!では!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?