見出し画像

訪問看護と休日

こんにちは!
神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です
今も梅雨?なのかよくわかりませんがどんどん暑くなってきましたね~
熱中症や脱水、紫外線には十分対策しましょう!

ところで今日は久々に丸々1日のお休みでした!
といっても免許更新に行ってきたわけですが、なぜか2時間講習だったので1日休みにしてまえと利用者さんの代行訪問をスタッフにお願いし時間を作っていってきました。

ある程度覚悟してましたが、9時前には整理券配りのために長蛇の列。。。ここでもソーシャルディスタンスですね。できるだけ最短コースで進みましたが2時間講習は長かった。。まぁ自分が悪いんですけども。。
講話とビデオ、内容もだんだん変わってきてるんかな。あんまり眠くならず、今度こそ無事故無違反の3年を過ごそうと心に決めました。

そして終わったのが12時前。まぁ予想していたよりは順調に行ったかな。
時間もあるし伊丹周辺をバイクでぶらぶらっとしてみよーと思ったけど天気よすぎ暑すぎました。。

家帰って掃除とかしてたらすぐに娘も帰ってくるし、ごっつい雷&雨降ってきてお迎え要請あるし。晩御飯作ったり。慣れないことをすると疲れるもんですね。いやしかし休み日のビールは美味い。昼間から飲んでやろうかと思ったけどそこはガマン!てなわけでなんかバタバタした休日でした。では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?