見出し画像

作品紹介 ピンクのドーナツストラップ

#私の作品紹介

こんにちは。
羊毛フェルト作家の
だんけひつじです。

noteの「春の連続投稿チャレンジ」の中に、
「#私の作品紹介」
があったので、
これを機会に、
これまでの作品を紹介したいと思います。

今回は、
ピンクのドーナツストラップ
を作成したきっかけや
届けたい想いを書きたいと思います。



1、ドーナツを作成したきっかけ

 
 きっかけは、
 私の趣味の1つである
 「ミュージカル鑑賞」
 がきっかけでした。

 昨年、上演された
 「I`m donut?」
 というミュージカルが
 とってもお気に入りになってしまいまして、
 Blu-rayを購入。

 上記サイトに詳細が書かれてますが、
 簡単にミュージカルの内容を
 説明します。

 登場人物は、3人のみ
 店員:水也 良(演:福澤 侑さん)
 新人店員:樹奈瀬 円(演:立石 俊樹さん)
 悪魔 : マキア  (演:荒牧 慶彦さん)

 舞台は とあるドーナツ店「I`m donut?」
 
 登場人物の店員2人と悪魔は、
 ドーナツが大好き!
 ドーナツ愛に溢れています。
 
 悪魔マキアのイタズラに
 翻弄されながらも
 店員2人は、
 新作ドーナツ作るべく奔走するのですが、、、

 彼らの
 ドーナツへの愛が溢れすぎて、
 見終わった後、
 その愛に感化されて、
 羊毛フェルトで、
 ドーナツを作りたくなったのが、
 きっかけです!

 ちなみに、この作品、
 とっても面白いし、 
 感動で泣けちゃうし、
 基本明るく、
 気分は暗くならないので、
 繊細な方には、
 とってもおすすめですよ😊

(いつか改めて、
 このミュージカルについての感想を
 記事に書けたらいいなと
 思っています。)

2、ドーナツを作成した理由

 とにかく、
 ドーナツって可愛い形してますよね?!
 羊毛フェルトは、
 素材的に可愛い物を作るのに、
 ぴったりなのです💓

 それもチョイスした理由です。


Copyright だんけひつじ

3、届けたい想い

 いつも作品を作る時に、
 この作品を手に取ってくださる方に
 どんな想いを届けようかなと
 考えます。

 今回は
 「春色のピンクのドーナツから、
  ふんわりとあったかな気持ちを
  感じていただきたいなあ」
 と思い描きながら、
 作成しました✨

可愛いものって、
癒しの作用がとってもありますよね!


購入してくださった方が
手に取った瞬間、
笑顔になってもらえたら、
私も幸せです✨


Copyright だんけひつじ

4、まとめとショップの案内

今回は、
ピンク色のドーナツストラップを
作成したきっかけと理由、
お届けしたい想いを
紹介させていただきました。

もし、
かわいいと思っていただけたら、
ぜひご覧いただき、
いいね❤️いただけると嬉しいです。

購入していただいた暁には、
そんな想いを感じていただけると
とっても嬉しいです☺️

よろしくお願い致します✨

最後までお読みいただき、
ありがとうございました💕




 

  
 


 


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?