見出し画像

店に魂が宿るとき

以前お話した今年4月にPTスタジオを作ったトレーナーさんが新規客の獲得に苦戦しているとの事で相談を受けました。今はポスティングとホットペッパーを始めたばかりでその結果待ちだそうです。沢山予約が来ると良いですね。

今回のトレーナーさんだけではありませんが売れっ子のトレーナーがお店を出した時、最初の関門は新規獲得の為にどれだけドブ板営業ができるかだと僕は思っています。その意味で彼からポスティングという言葉が出てきた時はなんだかホッとしました。

最近ではWEBマーケティングが集客の常識になっていますが、彼はそれが苦手だし業者に頼めばお金がかかる。ならば隣のマンションにポスティングした方が早い。上手くいけば明日にでも予約が来るかも知れない。そうわかっていてもやらない人はやらない。

「仏作って魂入れず」とは良く言ったもので、お店を作ってもお客様を本気で呼び込む店主の魂がなかったらお店にも魂は宿らない。そう思います。

お客様に自分を知って頂く努力は大事だなと思い、僕も気が引き締まりました。

みなさん連休も良いレッスンを。

--------------

*更に具体的な内容は弾正のFBグループで紹介しています。ご興味のある方は是非ご参加ください。無料です。

Facebook トレーナーで生きていく

*ヘルスコンサルティングの講座を開いています。レッスンを繋げて大きな価値に変える力が身に付きます。有料です。

ウェルネスメンター プログラム 一般社団法人W&T

-------------------------------------

【 弾正清一の活動 】

①コミュニティ(無料)

Facebook  Trainer class 一般社団法人W&T

②有料講座

ウェルネスメンター プログラム 一般社団法人W&T

③読み物(note)

noteトレーナーで生きていく(小説)


ご興味のある方は是非覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?