見出し画像

ジムのパーソナルトレーナーで思った事

僕はだいたいSNSの記事はジムのバイク中に書くのですが、ついさっきジムの支配人さんから「弾正さん、仕事どうですか?うちはパーソナル半分ですよ。お客さんが戻ってきません。」と言われました。毎日通っているジムなので状況は見てたらわかるのですが、確かにパーソナルしている人を見ないし、パーソナルトレーナーもいない。その割に紹介の欄には20人以上張り出されている。元々ほとんど見ないトレーナーもいるけど、いつも見るトレーナーも最近めっきり見ない。

僕は、基本的にはジムからの独立を勧めている輩だけど、こんな状況を見ていると逆に「トレーナー、根性見せろよ」と思ってしまう。

いなくなったトレーナーが他に良い活動場所を見つけたのならコレ幸いなのだけれど、もしも諦めただけならば何だか悔しくもあります。

確かに春は本当にどうしようもない環境だったかもしれないが、もう今はアクセルベタ踏みで攻めまくって良い環境にはなっていると思います。

秋冬に第三波みたいのは来るかもしれないけど、そんな事言ったら地震だっていつ来るかわからないんだから、キリがないわけだから、そこ考えたら今は少なくともジムのパーソナルトレーナーは営業しまくっていた方が良いと思うわけです。

ジムからの独立も、ジムで手に負えないほどお客様ができてからの話であって、ジムがダメだからスタジオを作ろうと思っても上手くはいきません。

もしも、今ジムトレーナーでお客様に困っている人がコレを読んでくれていたなら、嬉しく思います。

諦めるのはまだ早いです。僕は毎日ジムに行きますが、その中にパーソナルトレーニングを必要としている人を沢山見ます。

例え1日でお客様が出来なくても、10日で2人作る事を目標にしてみてください。

10日で2人作るために、朝からジムに行き、大きな声で挨拶をして、ジム内のゴミを拾い、床を拭き、無料でいいから大きな声で困ってそうなお客様に指導してみてください。

噂になり、スタッフも協力してくれ、次の月には予約表も埋まっているはずです。

頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?