初めて小説を書き終えた話

noteが有ったからできた事なんですが、初めて小説を書き終える事ができました。

55話を4ヶ月で投稿したのですが、

マニアックな内容だから、題名だけでも目に止まってもらえるように「トレーナーが月収100万円を超えるまで」としてみました。

こんな銭ゲバな題名は自分も嫌でしたが、まずは何とか題名だけでも読んでもらえたらと思い付けました。

これの効果はダッシュボードだけで判断すると数字はいつもの記事より増えたのですが、逆に題名の影響で見てもらえなかったかもしれないと思えば結果はわかりません。

わからないけど、とりあえず最終話まで実験してみて、主人公が題名の目標を達成したら題名を変える事にしました。なので今は「トレーナーで生きていく・独立編」になっています。

今後は題名を「トレーナーで生きていく・出店編」で投稿再開してまた数字の変化を見てみたいと思います。

この物語自体は仕事の教材用に書き上げたかったのですが、誰かが見てくれていると確認できないと中々モチベーションが続かない。

最後まで書くために、ダッシュボードの数字とスキが本当に励みになりました。

noteがあって本当にありがたかったです。
noteと読んでくれた皆様ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,705件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?