こんなことがあった

こんなことがあった。
喘息の療養のためにスイミングスクールに入るも水が怖くてプールに入ろうとしなかった。
こんなことがあった。
年中で体操教室に入るも脚の筋肉が無さ過ぎてジャンプすらままならなかった。
こんなことがあった。
なんとなく入った公文のおかげで計算と国語が得意になった。
こんなことがあった。
小学校の時の恩師と同じ職に進み、同じ趣味に目覚め、卒業10年後に再会を果たした。
こんなことがあった。
学校生活が苦しかった中学時代の貴重な楽しみであった社会と国語の授業。いつしか、自分が授業をする側になっていた。

あんなことや、こんなこと。
思いもしなかったことが続く。
だから、苦しくて、辛くて、でも楽しいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?