見出し画像

自叙伝

前書き
自叙伝を書こうと思った理由は3つだ。

1つ目はこれまで生きてきて本当に周りの方々に感謝しているその感謝を言葉に残しておきたかったからだ。

2つ目は周りの方の素晴らしさ!を文書で残しておきたかったから。本当に自分は恵まれていると思う。それは周りの方々が素晴らしかったからだその周りの方の素晴らしさを文章に残しておきたかった

3つ目は自分が書いていて幸せな気分になれれば良いなと思った‥文章として振り返ることで少しでも今後の糧になっていければ良いと思っている。そして拙い自分の生き方だけれども誰かの参考になれば良いかなと

家系図も何も全く残っていないかなり前まで遡った厳密な家系図も残したかったながほとんど資料が残っていない‥自分が書くことによって何らかの印を残すことができたらとも思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?