見出し画像

Danielはどうやって4億円稼いだのか

こんばんは。FTX破産で4億円を失ってから2ヶ月弱が経ちました。一旦ここで自分の頭の整理も含め現状をまとめたいと思います。

FTX破綻後

精神的に危うい状態が続いていましたが、根気良くTwitterのボクのポエムにコメントや励ましの言葉をくれる方、noteでサポートを頂いた方、Mt.GOXの体験を共有頂いた方など、数々のコミュニケーションをいただき大変に支えられました。ありがとうございます。

この間、色々なことがありました。数々のTV、雑誌による取材依頼、(無償の)noteを執筆したことによる情報商材屋扱い、そして何よりFTX事件の進展によるSBFの逮捕と次々と出てくる新情報。

ただ一旦報道のピークは過ぎ、FTXインターナショナルからの回収が絶望的な状況は変わらないものの、自分の心も時が少しずつ癒してきてくれていると言った状況でしょうか。事件を風化させたくないですが、自分の心が壊れないようにする事も大事。

何でもやってやれの結果

半ばヤケクソで来るもの拒まず、何でもやってやれの状態でやったことの中で、Twitterスペースには2,074人のリスナーが集まったことを除くと、インパクトが強かったのがやはりAbemaの生放送出演でした。

TV素人に実際の生放送で30分も喋らせるAbemaさんの度量も驚きですが(ボクがヤバい奴で放送禁止用語とか使いまくったらどうしたんでしょうか?)その後Youtubeにまとめ(15分ほど)が出た後の反響は凄まじいものがありました。Youtube40万回視聴の威力をまざまざと知ることになりました。

あまりに広まったため身バレの危機も感じ、幾つかのツイ消しもしました。そのまま放置するとサラリーマン生活もろともFTXに壊されてしまいそうでした。Twitter投稿も減らしてなるべく見ないように過ごしてきました。

4億円をどうやって稼いだのか?

Abemaの生放送のではもう少し詳しいボードが表示されたのですが、Youtubeまとめではカットされているので以下のテロップしか出てきていないようですが、Twitterのコメントでも多かったのが、Danielは一体どうやって4億円を創って来たのか?という質問です。

Abemaでも300万円を元手に4億円まで増やしたと紹介される

仮想通貨に入る前から日本株や不動産を中心に各種投資で増やしてきていたものの、一定程度投資の収益と規模が大きくなってからはサラリーマンとしての立場上、あまりパフォーマンスや投資内容について公言しないようにしてきていました。仮想通貨に足を踏み入れてからは尚のこと。

正直、一つ二つのnoteで書こうと思っても書ききれないですし、過去の投資の成果をドヤるようなのもどうかと思うのですが、興味を持ってくれている人も多いようなので、サラリーマン兼業でボクが実際何をやって4億円を創ってきたかを初めてまとめて書きました。

内容は、株、不動産、FX、REIT、そして仮想通貨で2倍、5倍、10倍、100倍にしてきたことの実例紹介の他、マーケットインのタイミングを捉えるための考え方を参考文献や投資格言も散りばめながら記載しました。

実はボクは投資そのもので失敗したことはほとんどありません。トレードで相場の上げ下げに釣られて損してしまう人、投資を始めたいけれど毎日心配になってしまいそうで始められない人、投資後すぐに損を抱えてしまった人は、今後の投資においてトラップを避けるのに有用でしょう。

以下は有料設定になります。あまり内容を広くあまねく公開したくないのと、有料noteを試してみるのにこれ以上のネタも無いからです。ボクが学んできた膨大な投資理論と4億円(マックスは6億円)を創るのに実践してきた詳細な投資歴は皆様の今後の投資パフォーマンス向上に必ず役に立つことでしょう。

では本編でお会いしましょう!


ここから先は

11,535字 / 4画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?