インターナショナルスクールに通い始めて2ヶ月

2ヶ月半前から通うことになったインターナショナルスクール。
初めは楽しい!と通っていた学校。最近は報告を自らしてきてくれなくなったので、こちらから聞いてみた。
私「最近学校どう?」
子「楽しいよ」
私「何が楽しいの?」
子「ウクレレ!scienceかmusicを選択できるんだけど、今日はmusicを選択 してウクレレの演奏の続きをやった!」
私「ほうほう。ウクレレかー。ハワイだね(よく分からない返し。笑)」   「他に何が楽しい?」
子「最近入ってきた6年生の○○が面白くて、いつもみんなで爆笑だよ」

と、なかなか良い時間を過ごせている様子。
選択することも、異学年と一緒に学べることも、この学校の良さだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?