記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

陰の実力者になりたくて!/遅ればせながら1期の感想です💦

1期公式様

現在2期放送中です

この先、物語の内容に触れます⚠️

--------------------------------------------------

--------------------------------------------------

--------------------------------------------------

--------------------------------------------------

--------------------------------------------------

私は、アニメ・コミックを読んでます

後、YouTubeで好きな方が解説動画を作成されていて、そちらも参考に見たり、作品の魅力や楽しさを教えて貰いました😊

感想を書きたかったのですが、辞めた職場で色々とあった時期で、ようやく書けて嬉しいです✨️

主人公について、今までにない?珍しいタイプでしょうか?

主人公の目的(陰の実力者になる)以外は、切り捨ててきた故に、色恋もないし、情がないわけではないけど、薄い感じ

私は、主人公の周りの七陰達の個性・人間性・やりとりが、おもしろく魅力に感じます

1期の最終回は衝撃でした

ベアトリクスが、主人公に敵わない現状を認め受け止め、引き際を見定める様子や、敗戦しても、折れない心の強さが魅力的でした

第1王女アイリスが、心を折られ、現実を認めたくなくなり、教団寄りになってしまったのは残念に思いました

けど、アイリスの立場や状況なら仕方ないし、その弱さも人間らしいとも思えました

裏の世界では、七陰やシャドウガーデンの構成員達は、人体実験で追い詰められ・追い込まれたからこそ

現実を認め、力を付けて抗おうと、表の世界で生きる幸せや人生を捨てて、教団の壊滅に動いている

表の世界では、第2王女のアレクシアと、オリアナ王国のローズが、教団の魔の手により、追い詰められ・追い込まめれたからこそ

現実を認め、抗えないものに対して、必死に考え、もがいている姿は、応援したくなりました


まだ2期の途中ですが、主人公が理不尽や不条理を覆えせる存在であると共に

主人公自体が、理不尽や不条理そのものにも思えてきてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?