見出し画像

天下の悪税、消費税/経済同好会新聞様の、記事をご紹介/大会への私見

私自身、経済学は、昨年から、少しずつ勉強をしていますが、自分の理論や考えにまでは至らず、二次情報のご紹介です。

多くの人が持つ感覚、ここ数年、数十年、生活も市場経済も、よくならず、苦しくる一方だということは、体感と実感しています。

悪政禍で、人が出歩きにくく、街に活気がなく、廃業や撤退する店舗ばかり、目に付きます。

予防や対策が、最優先であるならば、地域経済や生活が、十分に補償を受けられないと、破産や破綻に陥入り続けているのに…

内輪だけでの特権で、全体が盛り上がっている体を、装っている大会に、、、

空々しい
空虚感
疎外感

を、私は感じます。

誰が為の、大会でしょうか?

もう、利権や差別まみれの大会開催に、意義も価値がないことを、国内と世界中に証明して、知らしめてくれたのでは、ないでしょうか?

昨年から、私達に、繰り返し、繰り返し、繰り返し、、、

何十回、何百回、何千回と…

"不要不急"

と言い続け、自由と人権を剥奪した人達だけが、盛り上がっている大会ですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?