見出し画像

情報弱者(情弱)はマウンティング言葉?/劣等感が強く、自他境界が引けていない人?

「勝ち組と負け組」が盛んに言われた時と、似ていると感じます。

ネット環境と縁遠い人に対しての意味もある?


そもそも弱者って、付ける必要はあるのか?

「弱者男性」と同じで、マウンティングして、見下して小馬鹿にして嘲笑して、優越感に浸っている感じがします。

一度も会った事もない、見ず知らずの他人に対して。

とても失礼な事や侮辱をする発言を好んで使うのは、劣等感が凄く強い人なのかと思いました。

金や物に囲まれ、豊かな暮らしでも。

本当は自分に自信がなくて。

幸せを感じられない生活。

愛のない人生だから。

他人を攻撃して、優越感を少しでも味わいたいのかと思います。

また自他境界が、引けていない人とも思います。

みんながみんな、誰もが同じ、人生を送れたり、同じ人間には、なれないからです。

同じ人間なら誰1人として、、、

詐欺に騙される人もない
身内の裏切りに遭う人もない
政治家の口車や嘘を信じる人もいない 

嘘の世界になります…

生まれてきて、生きていく中での、様々な理不尽や不条理の中で、誰もが生きています。

色々な理由や事情がある中で、精一杯、一生懸命、必死に生きています。

マウンティングをする人は、狭い世界に生きていて、他者や出来事に対して偏った見方しか出来ない、可哀想な人なのかもしれません。

たがらマウンティングに遭っても、気にしない、相手にしなくて、大丈夫だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?