見出し画像

過去最高の税収見込み😰報道を考える🤔/2022年度一般会計税収見込み=68兆3500億円/消費税等や社会保険料を、年貢と考えてみると...

度重なる消費税増税・社会保険料の高騰など、江戸時代の年貢と考えてみたら、過去最高の税収とか、最低の領主だなと、私は思います。

⬆️記事には、情報元がロイター通信となっています。一次情報を求め、首相官邸HPを検索しても、公式発表や見込み額が出てきません...🤔

岸田さんの写真を使用しているのが、誤認や誤解を招くと思いますが、、、

一体どういう事でしょうか?

ロイター通信HPを見ると⬇️

ロイター通信HP、トップページ下部に、「世界最大級の国際マルチメディア通信社」と自称されています。

政府筋とは、情報を知り得る国会議員・財務省の官僚?(国家公務員)=を指しているのだろうし、日本の報道会社を差し置ける、強い力関係が色濃く伺えます😥

私が驚きなのは、政府の公式見解や発表よりも、外国の報道会社に情報が漏らされている事です...😱

当然、株価に影響する重要情報で、国内よりも外国の為、というよりロイターの元締めの為でしょうか?

意外な所から、私達の国が、さも独立国や自治権がある様に、見せかけられていると感じます...😔

画像3

本題に戻り、30年以上続く不景気に、悪政禍で更なる不況になり、物価高で、会計と生活は苦しくなるばかり...

ツイートより⬇️

生活に困り苦しい層から、年貢を免除や減免する所か、様々な口実や言い訳を駆使して、、、

レジ袋税や、お決まりの「少子高齢化と社会保障費(だけが何故か)足りないので😄」様々な年貢を増やして..

画像1

画像2

国政に介入してむしばむカルト宗教や政商に毒されている報道が、批判するなんて、土台無理な話しだろうけど、、、

100年後、200年後、日本の国政や報道が、今よりマトモやマシであって欲しいと願います🎋

狂って馬鹿げた事が、まかり通っている、この時代を公正中立に正確に評価して貰えたらと、、、

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?