見出し画像

働いている時は休日や時間が欲しかったけど.../暇で退屈して困る?/無い物ねだりで、熱しやすく冷めやすい自分と付き合う💦

アニメやマンガを見るのは好きです😊

けど自分には、打ち込んだり、熱中できる趣味がないと思っていました😞

現在の状況
○副業だったバイトに行くこと
○掃除や家事をすること
○軽い運動をすること(家ヨガ・散歩など)

生活や生計を立てる為に働く以外での私は…

熱しやすく冷めやすい=三日坊主=飽きっぽくて長続きしない

※参考に、minami様の記事にて、「三日坊主でも、いいのでは?」という嬉しい内容でした😳


色々な事に興味や関心が持てる
、好奇心が旺盛な一面とも

趣味がないから、時間をもて余して困っていました💦

暇だし、退屈だなあ~と

一方で、趣味?と言えるのか分かりませんが…

すぐにでも手を付けたい事が有り、ウズウズしている自分に気付きました😳

・こうしてNOTEさんに、自分の思いや考えを記事にすること
・小説の後半を年内に、できたら書き上げたい💦
・買った本を読みたい(数冊)
※自分の限界と限度を認め、読むのを諦め断念した、たくさんの本は売ったり捨てました💦
・YouTubeの後で見るに保存してある動画を見たい(現在55本💦)
ようやく見ても、関連動画が表示されると、また見たいものが増えて、ねずみ算が止まらないです😵😣😓
【見たい動画】
・冬の寒さと電気代節約の為、100均さんなどで購入したもので工夫する内容
(ようやく冬が訪れたので、早目に見て参考にさせて貰いたいです⛄)
・「人間関係・自己理解・他者理解」で興味関心が強い、たくさんの動画💦


恥ずかしながら、自分の事ですが、よく分かっていませんでした💦


受け身で、楽々できるものでなく

自分自身の手足や頭を使い考える事ほど、手を付けるまで時間が掛かかります…

一度、手が付きまると、時を忘れる位に一点集中してしまいます💦

過ぎたるは猶及ばざるが如し

「何事もほどほどに」「いい具合かげんに」と先人さまの仰る通りです💡

一点集中し過ぎると、生活が乱れ心身も狂うので、塩梅あんばいがよくありません

気付いていなかっただけで、暇で退屈で時間をもて余していませんでした😳

灯台下暗しでした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?