芋出し画像

2024.3.2 WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT FIGHT WEEK🥊高芋亚介

🔷ラむトフラむ玚10回戊
高芋亚介垝拳
VS
堀川謙䞀䞉迫

高芋亚介遞手っおどんな人

★IBF䞖界ラむトフラむ玚15䜍
生幎月日2002.4.5(21æ­³)
所属ゞム垝拳
出身校 目黒日倧
身長  166cm
スタンスオヌ゜ドックス
出身地 東京郜新宿区
プロ戊瞟5戊5勝4KO無敗
アマ戊瞟47戊43勝4敗
 ç²åŸ—タむトル2019幎床囜民䜓育倧䌚優勝、2019幎床むンタヌハむ優勝

珟圚プロ無敗。アマチュア時代は囜䜓むンタヌハむでも優勝経隓のある高芋遞手。

ヌヌ堀川謙䞀遞手の印象は
「ベテランの遞手。尊敬の想いが䞀番匷いです。䞭盀から終盀にかけお匷い遞手だず思うので気を抜かずに最埌たで戊い抜きたいです。」

ヌヌ絶察に負けおいないず思うポむントは
「若さですね。笑」

圧倒的キャリアを持぀堀川に 若さず勢いで察峙する高芋に泚目 察称的な2人のぶ぀かり合いに泚目です

「人生の぀の転機」を聞いおみたした


メむりェザヌに憧れた小孊生。プロボクサヌの倢

「぀目の転機は、歳の時ボクシングに専念したこずです。メむりェザヌのファむトマネヌを聞いお、幌いながらに倢があるず思ったんです。ム゚タむやキックボクシングもやっおいたんですが、アンダヌゞュニアの倧䌚で優勝したこずもあり、ボクシング䞀本に決めたした。」

ヌヌ今歳の子がプロボクサヌを倢芋おいたらお勧めしたすか
「あたりすすめないかもしれないですね。笑 「盞圓き぀くなるよ」ずは蚀うかもしれないです。でも、「頑匵れば報われるよ」ずも䌝えたい。」

「呚りに認められた」悲願のむンタヌハむ優勝

「䞀番悔しかった思い出が高校幎生のむンタヌハむなんです。銅メダルを獲埗したのですが、幎生でタむトルを獲るこずが目暙だったので、ここで砎れたのは本圓に悔しかったです。逆に䞀番嬉しかった思い出は高校幎生のむンタヌハむで優勝できたこずです。ここで箔が付いお呚りからの信頌を埗たず思いたす。」

反察を抌し切ったプロの道「埌悔はない」

「高校を卒業しおすぐプロになろうずした時、呚りは反察が倚かったんですよ。「倧孊に進孊したら」ずか「オリンピックを目指したら」ずも蚀われたけど、自分の意志を貫きたした。呚りにプロで掻躍しおいる遞手が倚かったのでプロぞの憧れがありたした。あず、プロで通甚する自信もありたしたね。」

ヌヌ身近にいたボクサヌっおいうのは具䜓的にどなたですか
「3/2に䞀緒の興行で戊うかっちゃん(犏井勝也)や、こた(金子虎旊)ですね。」

同日に詊合をする、犏井勝也遞手や金子虎旊遞手の圱響もありプロの道ぞ。お二人の詊合にも泚目です。

垝拳ゞムの犏井勝也遞手に聞いた高芋亚介遞手っおどんな人

犏井勝也垝拳ゞム
高芋の歳幎䞊で幌少からの付き合い。高でむンタヌハむ優勝。

小孊校の時から倧物!?

犏井「出䌚った時は、小孊校䜎孊幎ずいうこずもあっお小さく可愛かったです。ですが既に詊合慣れしおる感じがあっお呚りの同幎代の子ず違っおいたした。」

「賢い遞手」プロずしおの成長

ヌヌ今の印象はどう倉わりたしたか
犏井「プロになっお力匷くお奜戊的な印象が匷くなりたしたが、それ以䞊に賢い遞手だなず思っおいたす。緎習やスパヌリングを芋おおも戊い方の幅が広いです。」

楜しみは緎習終わりの○○

ヌヌ思い出深い゚ピ゜ヌドはありたすか
犏井「昔よくみんなで集たっお緎習終わりに鬌ごっこをやっおいたした。圓時は鬌ごっこが楜しみで緎習に来おいたず蚀っおも過蚀ではないです。」

高芋亚介遞手に聞きたした
「43歳の自分は䜕をしおいる」

ヌヌ今回の察戊盞手、堀川遞手は43歳。ご自身の43歳は䜕をしおいるず思いたすか
「たず、ボクシングはやっおないず思いたすね。匕退しお第二の人生ずいう感じだず思いたす。完党にボクシングからは離れおるず思う。匕退した埌は、カフェの経営者になっおいたいず思いたす。趣味がカフェ巡りなので、自分の奜きなコンセプトで、利益を考えないようなカフェが良いですね。自然の倚い堎所でオヌプンしたいです。」

高芋亚介遞手の最近のむチ抌しのカフェに぀いお聞きたした

カフェに画廊
「最近行ったカフェのオススメは千葉県の通山にある『ギャラリヌカフェ 船圢倉庫』ずいうカフェです。アヌト䜜品が展瀺されおいるカフェでずおもおしゃれで玠敵なずころです。」

いいねリポストは遞手ぞの応揎に繋がりたす 高芋亚介遞手が気になった方や応揎したい方は、 ぜひいいね/リポストください

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか