見出し画像

プロセカWL桐谷遥の花ラン日記

こんにちは。こちらはプロセカオタクによる、初の花ランお苦しみ記録になります。書きなぐるのでめちゃ読みにくいです。



★前置き


プロセカはリリース時からプレイしていました。しかしリリースから半年後ほどに、貴重アイテムである純結晶をどうでもいいスキルに間違えて使用し、萎えてアカウントを消しました。当時もかなりハマっていたゲームで、ほんっっっっとうに辛かったです。でも、何らかのきっかけで一周年のときに作ったアカウントが今のアカウントです。

自分はとにかく頑張ることが苦手で、同じことをずっとやり続けることは絶対にやりたくありません。なので、今のアカウントを作ってから2年半は経っていますが花ラン(1000位以内)はしたことがありませんでした。

このワールドリンクイベントは特殊で、箱イベではあるけれどキャラごとに72時間与えられていてそれぞれのキャラの順位の称号ももらえるので、キャラ単体のイベントと捉えています。
自分は特に箱推しをしているわけではなく桐谷遥だけが狂ったように好きなので、これはやる価値があると自分は思えたのでしょう。



この日程がかなり前から発表されていて、それは本当に助かりました。迷わず三連休を取りました。自分は接客業なのでなるべく土日を休むのは避けたいなと思っていたら、運良く推しは平日に開催でした。フリーター最高!!!!!…




★備忘録



*72時間の大まかな生活



12日は愛莉と遥が20時で交代で、愛莉チャプターが終わる15分前に9400位で慢心して放置してたら最終10050位で落ち込んだ。
この日は1時くらいに寝て、13日は8時半に目覚めた。この日はまだ余裕ぶっこいてて、ポケモンXYのイベルタルおくびょう5V軽く厳選して、とび森もしてた。
3000位から上がらないよ〜><ってなってた。(ふざけるな)
1時くらいに寝た。1100位くらい。

14日は6時半に起きて、1400位〜1500位くらいから始めて、ひたすら1000位切るまで叩き続ける。
そこからずっと800〜900位をキープ。締め切りギリギリまでやらない自分の性格を分かっているから、最終日のラストスパートでつらい思いをしないために叩き続けた。
そして夜の22時頃、全然使っていなかったライフボーナス全部で約4000個分と、残っていた石5000個を使い切ってしまうことがわかって、夜中1時に+850ついてくる4900円の石を課金しにいった…。6時半から起きていたのですでに眠かったが、エナドリを飲みアドレナリンパワーで4時半まで叩き続ける…。このとき750位、寝ました。

15日は7時半に起きたら800位になっていて、卵かけご飯をかきこんでまた叩き続ける。
最終日である15日も、順位を落とすまいとひたすら叩き続けた…。
無事1000位以内とれました!!!!!
ああこれでやっと普通の生活ができる…。


*イベラン記録


ポイント→29,128,830P
順位→683位


先頭のリンは途中でskill3にして140%/実効値212%
イベントP→553%
バッジ→459%



使用端末→Xperia5ⅲ
課金に限りがあったのでとにかくロスエン7炊き。
3DMVにしたり、ボーカルを変えたり、速さを変えたり、叩く指を変えたり…
Xにて部屋立てたり入ったりを繰り返した。
約2時間に一回、眼精疲労の目薬を目にドバドバぶっかけた。インターバル時に素早く差していたから目薬差すのがうまくなった。


*稼働時間



5/12→約2時間
5/13→4時間もやってなさそう
5/14→約12時間
5/15→約8時間



★わかったこと


・目と頭と脳と肩と首と腰と親指が逝く
精神的な面より身体的な面でつらい…いや同等か……………?
・とにかく目がつらい。本当につらい。画面のホワイトバランス変えられるなら暖かくしたほうがいい。
・花ランは課金必須
・500ラン以上はスタミナMAX(10炊き)必須
・眼精疲労用の目薬持っててよかった
・花ランはもうやらない!



体を大切にしましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?