コロナ騒動

私の住んでいる岡山は今コロナの新規感染者が多くて、

緊急事態宣言がでてしまった。

なにが大変って通達があってから実施までの時間の猶予があんまりないこと。

日本語の情報も得るのに苦労しているのだから

外国の方が母語で情報を得る苦労は並大抵ではないと思う。

だからといってはなんだが、私が知りえたことは日本語オンリーであったとしてもなるべくネパールソサエテイの代表に伝えるようにしています。

今は自動翻訳もあるし、だいたいはわかってもらえるからね。

まずはスピード勝負。

そのためには日本語の情報をいち早くゲットしなくては。

責任重大。



いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。