見出し画像

私は気が短い

些細なことですぐムッとする
心の中では罵詈雑言を発している
だけど
極めて人目を気にするから
冷静を装う
その甲斐あって
私は何事にも動じないと評価されている
ただ家族の前では無防備だ
だから「その瞬間」
家族は呆れ
そして笑う


例の「世間では常識でもここでは非常識やねん事件」(変化する事件名)のあと、私の同僚に、女帝に捕まった人がいるのかどうか聞いてみた。

結果はゼロ。私だけが餌食になっていたようだ。
「アンタがゴチャゴチャいうたら、他の人も好き勝手なことをいいだすから困んねん」(こんないい方かどうか忘れたが、趣旨はそういうこと)という発言は、今でも腹が立つ。
「○○さんは冷静ですね、僕だったら辞めてますよ」
といわれるが、私は突発的な出来事に対しては、瞬間で反応するが、思考を伴うことに対しては、案外冷静なのかも知れない。

冷静? ちゃうちゃう、鈍いだけや

そうそう、鈍感なのだ。
時間が経つとジワーッと怒りがわいてくる。もっとも、忘れっぽいので、途中でその怒りもしぼんでしまうから、結果的には物事を荒立てることにはならない。

しかし、職場やチームのスキルは上がらない。実に残念だ。きっとこれからも「ゴチャゴチャ」ということになるのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?