見出し画像

BD-1(ミニベロ)を手に入れて2006

皆々様こんばんわ。
まだまだ10年以上前の回顧録に遡り続けてますが、MTBの次にGETした
BD-1で何したかを思い出しながら書いてます。たぶん当時の心境は
輪行したい、ラクにクルマに積みたい、どっか遠くへ逃げたいw
そんな思いが多数だったんかなと。
ただこの当時は自転車友達皆無だし一人遊びで何していいやらだった
ようなです。ネットだと、みんカラとかmixiしてた時代かなー?

脱線しますが、なんでこんな回顧録を書こうって思ったのかをまず
書いとかないかんかなと。
ここ最近、自転車業界は衰退してる~~って話をよく聞きます。
業界そのものが悪いとか、メーカーが悪いとかetc....
色々な機材の価格も爆上がりだったりレース界隈の敷居の高さも
確かに確かに。レース全振りももちろんいいことだと思いますが
疲れちゃいますよね(本人比)もちろん否定する気はまったくありません。
表彰台狙ったり自己ベスト更新は自分も大好きです。

流行り廃りってのももちろんありますし、自分も多分何かの雑誌で
自転車乗りたい!って思ったのがきっかけだったかなと。
ただ、自転車って多種多様な楽しみ方があるんですよ~~~って事が
言いたいだけです、ハイ、間違いなく自己満足w
自転車趣味の友達がいなくても、近くに入りやすいTEAMとかなくても
当時30代のおっさんが一人でも好き勝手に
(法律は行政関係は守りましょう)自転車でいろいろと遊べまっせ!
ってのが書きたいだけです。

本題に戻りましょう。
ミニベロ買って小旅行をしたい当時の自分が選んだ先は「小豆島」
1周でした。我が家から車で新岡山港まで行ってフェリーで小豆島に渡り
1周して帰ってくるという、今ならちょっと暇だから行こうって思える場所
ですが、当時はめっちゃネットで情報漁ったり下準備しまくり
テンパりまくりでしたなー。

フェリーにパイルダーオン
島到着後コンビニ補給

めっちゃ早起きして心臓ばくばくしながらフェリーに乗って小一時間で着。
あの時のワクワク感ってのはきっと今じゃ味わえないかも知れませぬ。
そう、どうて....やめとこ。

なんか寄ったみたいですが記憶にありませぬ...


ここも写真に収めてますが...
高いところに登ったようです(外周で)
う~~む、マジで記憶がない

なんで記憶にないって、多分外周を1周するのに必死だったからじゃない
かなと!また、あとでnoteに書くかもですが4人で走った小豆島の記憶の
ほうが強烈で鮮明だからかなーと。旅行目的がいつのまにか1周する目的に
なってたのが今思うとアカンかったのかなと。


なんせ楽しかった!!!やったった!!制覇した(おおげさ)なイメージと記憶はあるんですが具体的にいろんなことは忘れてますね。
がんばれよ俺の脳細胞。


この写真を撮った記憶はかなりあります。

繰り返しになりますが、自転車もってるといろんな遊び方ができまっせー!
ってのを今後も頑張って発信していこうかなと思います。今日はこのへんで
ご安全に!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?