見出し画像

私、グレました26話


それぞれの教科の先生からいろんな事を言われて言い返した。

社会の先生「地理もひどいけど特に歴史がひどすぎる!ちゃんと宿題もやりなさい!」

「歴史とか何の意味があるん?過去を振り返ってどうするん?」

数学の先生「分からなかったら聞きに来なさい」

「因数分解とかルートとか将来何の役に立つん?」

理解の授業中に寝てたら竹の棒で机を思いっきり叩かれた。

それはちょっと恥ずかしかった。

そして担任の先生
「あんた学年1提出物やってないよ!このままじゃ行ける高校ないよ!」

「別に高校行けんかったら働くし〜」

いろんな先生達に散々つっかかった。

テニス部は校則が厳しかったから今までちゃんとしてたけど、引退してからスカートも短くして
眉毛も剃った。

授業にも出ずに保健室にこもったりしていわゆる問題児になりつつあった。

周りの友達は受験モードで全然遊んでくれなかった。

彼氏も頭いいし遊んでくれなくなったから別れようと言った。

嫌だと言われたけどどうせ卒業したら別々だし。今までありかと。

メールでそう言って別れた。

お姉ちゃんが塾に通ってたからことみさんにも勧められた。

私が塾?行くと思ってんの?と思いながら、周りの受験モードの雰囲気に流されて通ってみる事にした。

当然1日目で嫌になった。

でも塾のクラスは他校の不良っぽい男子とか派手な女子もいて友達もできた。

このクラスは多分みんなそんなに頭良くないし、不良の集まりなんか?と言うぐらいで先生も厳しそうな先生だった。

そして塾の日にいつも通り行ってきまーすと家を出た。

でも最初から塾に行くつもりはなかった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?