見出し画像

私、グレました30話


「良かったね!!合格よ!!ホントによかった!!」

担任が涙を流しながら喜んでくれた。

私立のおバカ女子高校に合格したのだ。

(まなみと一緒に通える!!)

それだけが嬉しかった。

と、同時に高校の勉強なんてできる訳がないとこの時点から諦めモード。

「まなみ!!受かった〜!!!!」

「まじで?!超嬉しい!!やば!!」

2人で喜びあった。

「てかあいつらおるかね?」とまなみが言った。

私立の高校受験の時、私とまなみが歩いていたら後ろから3人組がつっかかってきた事があった。

「うるせぇブス。」と言うと黙ったものの、反対側の電車のホームから大声で

「まじうざーい!きも!!」と言ってきた奴ら。

「あーあのブス3人組よね?同じクラスにならんかったらいいね〜」なんて言った。

そして家に帰って合格した事をことみさんに伝えた。

喜んではくれなかった。

私立でお金がかかるから。

「本当にその高校行きたいん?」と言われた。

「まなみも受かったし一緒に通えるねって話したよ」

「呑気だね」

「は?」

「テニス部が強いらしいけどテニス部入るん?」

「いや部活はせん」

「じゃあ何のために...」と言いかけたとこで話しを終わらせた。

イライラするから。話しても意味ない。

ことみさんとの関係は悪化するばっかり。

「本当のお母さんだったら喜んでくれたんだろうね!!!とりあえずおめでとうとは言ってくれたんだろうな〜!!」

絶対に言ってはいけない事だと分かっていながら嫌味をぶつけた。

ことみさんはそれ以上言い返す事はなくなった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?