見出し画像

私、グレました15話


テニス部は個性強めの子がたくさんいたけど全然馴染めたし、野球部に好きな人ができて
野球部の飛んできた球を投げ返したり練習中も楽しかった。

担任の先生も熱血系で面白かったしからかったりしてた。

とにかく中1は楽しい学校生活だった。

中2になった頃にBチームの1番になりつつやっと念願のAチームの補欠にも入れた。

そしてこの頃からテニス部では「イジメ」が始まりだした。

直接攻撃する訳ではなく誰かを無視して陰口を叩く。
孤立させる。

それが何ヶ月に1回ターゲットが変わる。

ターゲットが変わったら無視されていた子はいつの間にか仲良くなる。

絶対ターゲットになりたくないと思った。

テニス部の中でも私は中心的な感じだったから大丈夫だと思ったし、みんなと同じようにターゲットを無視したりした。

そのターゲットが保育園の時から友達だった子に回ってきた時は辛かった。

でも話しかけたら私もイジメられると思ってなかなか話しかけられなかった。

本当にごめん。

でも2人になった時は普通に話した。

みんなにバレないように...

先輩が引退する前に、今までAチームのレギュラーだった子が補欠になり、私が補欠からAチームのレギュラーに繰り上がった。

なんでそーなったか分からない。

Bチームに下がった子は普通に強かったし何でこの子より私が?と思った。

先輩達の引退試合はAチームのレギュラーとして試合に出た。

しかしその引退試合が終わったあとイジメのターゲットが私になった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?