見出し画像

ハンチングは日本で言うところの鳥撃ち帽

ハンチングは日本で言うところの鳥撃ち帽。

19世紀中頃から英国で流行りました。

いつの時代も流行らせる仕掛け人がいるもんですね。

もともと乗馬や狩猟時に英国貴族はシルクハットをかぶってたんですが、

それだとよく小枝に引っかかるわけです。

よりスポーティーなものを求めてこの形になったんですね。

ちょうど流行り始めた頃はゴルフの広まりもあったようで、

その頃ゴルフはハンチングにニッカポッカが定番でした。

私もパーシモンの頃はそんな格好してたんですけどね。

ストレッチ伸び伸びで速乾素材には勝てません。

ま、何着ててもスコアは変わらず🥲

よくそんな判を押したように同じ点数であがってくるもんです💦

12/10〜29まで冬のSALE開催中
詳しくはお問い合わせください

http://www.dandy-daddy.club/

#ハンチング
#鳥撃ち帽
#メンズファッション
#オーダースーツ
#コーディネート
#お洒落
#レディースオーダースーツ
#媚びない女性
#オンナマエあげよう
#カッコいい女性
#強い女性
#母は強し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?