見出し画像

アイロンぐらいご自分で

「アイロンぐらいご自分で」 

センタープレスという言葉があります。

パンツの真ん中の折り目ですね。

例によってセンタープレスは和製英語なので、海外では通じません。

正しくはCreaseクリースと呼びます。

スーツはこれがけっこう命なんですね。

この命を日本のビジネスマンは非常に疎かにしていると思います🥲

これちゃんとしているとビシッと見えるわけです。

ウールで出来ているスーツのパンツは、
1日着用すると汗の水分をかなり吸う特徴があるので。

だんだん大切なクリースが薄れてきます。

ちょっと時間があるときに、

せめてサッとアイロンしてあげると、スーツは貴方のビジネスのために活躍してくれます✨

特に前面太ももと膝裏のシワは必須です。

スチームではクリースはしっかり入らないので、
ハンカチを当て布にして中温で🌟

ハンカチもキチンとアイロンで畳んで一石二鳥👍

ダンディーダディの出来上がり🤗

http://www.dandy-daddy.club/

#メンズファッション
#オーダースーツ
#コーディネート
#お洒落
#クリース
#アイロンは自分で
#ハンカチも
#奥さん喜ぶ 💕
#家庭円満安上がり
#スーツヨレヨレは仕事もヨレヨレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?