4/5 青春18きっぷ旅行記

こんばんは、ダンダンシャリシャリです。

昨日は友人たちと青春18きっぷを使って浜松まで旅行してきました。朝6時に起きての旅行だったのでかなりキツかったですが楽しかったです。
では旅の様子を振り返って行きます!

6時15分、起床。
本当は6時に起きるつもりだったがちょっと寝過ごす。お茶を一杯飲んで身支度をする。
6時35分、自宅から出発。
最寄り駅まで1.5kmの道のりを走った。途中コンビニでご飯を買おうと思ったが時間がないので諦めた。
6時55分、集合。
みんな元気に集合できた。私は走ったので1番乗りだった。
7時02分、最寄り駅から出発。
通勤ラッシュの時間帯だったのでとても混んでいた。私も5年後には通勤ラッシュの中通勤しなければいけない。
7時13分、尼崎で新快速に乗り換え。
8時50分、米原に到着。
新快速はやっぱり速かった。道中は友達が図書館で借りた本を友達よりも先に読んでしまった。なんかごめん。
米原駅構内のセブンでサンドイッチを買った。
9時18分、大垣行に乗り換え。
9時53分、大垣に到着。
道中は霜降り明星のラジオにメールを送った。採用されると良いなあ。
9時56分、豊橋行に乗り換え。
ここで有名な「大垣ダッシュ」を味わった。
頑張った。
11時27分、豊橋に到着。
道中は最近ハマっている新しい学校のリーダーズの曲を聴いた。金曜日のファーストテイクに出るのでむちゃくちゃ楽しみ。そして気づいたら床がネチョネチョになってた。理由は不明。
11時42分、浜松行に乗り換え。
12時15分、浜松に到着。
5時間3分かけて浜松にやってきた。
ここで昼食。駅前の餃子屋で食べようと思ったが、行列が長すぎたのですき家でネギ玉を食べた。友達の1人はうな牛とチー牛の大盛りを平らげ、もう1人は牛丼が体質的に合わないと言い出した。浜松で食に苦しんだ。
ご飯を食べた後はバスに乗って、航空自衛隊の広報館に行った。そこではパイロットの目線が体感できるVRコーナーがあったのでやってみた。
パイロットはやたら戦闘機で1回転したがる。映像は7分間あったのだが、ラスト1分はずっと回転してた。正直意味が分からない。

航空機

その後はバスで浜松城に向かった。浜松城は徳川家康が建てた城だったので家康が主人公の大河ドラマ「どうする家康」のミュージアムがあった。誰も見ていなかったので行かなかった。
天守閣にも登った。桜が綺麗だった。

その後は行きと同じように浜松→豊橋→米原と順調に帰っていたのだが草津でトラブルが発生。
まず1つ目は、友達が電車にお土産と財布を忘れたこと。電車の網棚に置き忘れたらしい。ちなみに忘れ物は今日網干駅に取りに行ったそう。
2つ目は、電車が遅延したこと。草津から京都までは普通に動いていたのだが、京都で電車が完全にストップ。新幹線に乗って帰ることも考えたが結局新快速で帰ることにした。20分後電車は出発。新大阪に着いたところで振替輸送を使って帰宅。予定では22時半に帰宅する予定が、帰宅できたのは0時すぎ。日付を跨いで帰ったのは人生で初だった。