4/13 運命の瞬間

こんばんは。ダンダンシャリシャリです。

昨日は運命の瞬間が2回ありました。
まず1つ目は、身体測定です。
私の昨年の身長は168.6cmでした。あれから1年が経ち、170cmある母親を抜き、172cmの父親に並びました。
そしていよいよ運命の測定。背筋を伸ばし、軽く顎を引いて計測台に立ちました。
しかし、結果は170.2cm。明らかに低かった。
周りのみんなも低く測定されていました。恐らく+2cmが正しい数字だと思います。低く出るのは甲子園のスピードガンだけでいいです。

そして2つ目の運命の瞬間は、文化委員決めです。文化委員とは、文化祭のときにクラスをまとめる役割があります。簡単に言うと、むちゃくちゃしんどい仕事です。私は去年文化委員になってしまったのですが、むちゃくちゃしんどかったです。なので、今年は絶対にならないつもりでした。
委員決めは身体測定のあとでした。他の委員はすぐに決まったのですが文化委員だけは決まりませんでした。みんなやりたくないからです。
すると、担任の先生が「クイズで決める」と言い出しました。訳が分かりません。脳トレで良く見るタイプのクイズが出てきたのですが、友達に教えてもらって何とか正解できました。しかし全員が正解したので結局委員は決まらず、くじ引きになりました。委員の外れくじの先っちょにはピンクの蛍光ペンで線が引かれており20人中2人が委員になります。10%の確率です。私は友達と一緒に最後になったら引くことにしました。その方が外れくじを引く確率が低くなると思ったからです。すると、1人目で外れくじが出ました。むちゃくちゃ心の中でガッツポーズしました。しかしその後はなかなか外れくじが出ません。女子が6人くらい一斉に引いても出ませんでした。そして残り3人。外れの確率は3分の1。すると友達が思い切って引きにいきました。それでも外れくじは出ず残り2人になりました。残ったもう1人が「じゃんけんで勝ったほうが先に引こう」と言い出したのでじゃんけんをしました。彼が勝ったので最初にくじを引きました。鼓動がドクドク言い出しました。緊張しすぎて16ビートを刻んでいたと思います。

そして、見事その彼がピンクのくじを引きました!!!!!!!
心の中の長友が「ブラボー!!!」と叫び、大谷が帽子とグラブを投げ捨てました。

良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?