見出し画像

4/2 ついに初得点

こんばんは。ダンダンシャリシャリです。

ついに今週プロ野球が開幕しました。
私は普段、千葉ロッテマリーンズというプロ野球チームを応援しています。千葉ロッテマリーンズは昨シーズン5位に終わり、今年こそはと18年ぶりのリーグ優勝を目指しているチームです。

ところが、開幕して2試合未だに得点が取れていません。福岡ソフトバンクホークスの強力投手陣の前に手も足も出ていません。あまりの貧打ぶりに昨日の試合終了後にはファンからブーイングが起こるほどでした。開幕2試合でのブーイングは恐らく史上最短記録です。

今日は点が取れたのでしょうか?

両チームの先発はロッテがベテランの美馬、ソフトバンクが昨シーズンノーヒットノーランを達成した東浜でした。
試合が動いたのは2回、美馬が1アウト満塁のピンチを迎えると9番の甲斐に2点タイムリーツーベースを打たれます。さらに2アウト2,3塁で近藤にも2点タイムリーツーベースを打たれこの回4点を先制されます。
ロッテ打線は5回まで4安打に抑えられ点が取れていません。
6回、ついにロッテ打線が反撃します。
1アウトから友杉がプロ初安打となる内野安打を放つと、続く荻野もヒット、フィルダースチョイスもあって1アウト満塁のチャンスを作ります。
ここで今季初スタメンの角中がレフトへの2点タイムリーを放ち、今シーズン24イニング目にして初の得点が入りました。さらに続く山口もタイムリーを放ち1点差に追い上げます。
しかし7回、4番手の小野が暴投で1点を失うとそのまま試合終了。
ロッテは2021年以来の開幕3連敗となってしまいました。

次は日本ハムとの3連戦。絶対勝ってくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?