見出し画像

就労体験を望むと威力業務妨害で訴えると言われる体験談♯64

2024年4月16日放送の
ひるおび
で、依存症の話をされていたが、
就労体験を望んでいる人にも関わることだと思った
なぜ、そのように思ったか?
自分たちから相談に行くことが大事だと言っていた。
地域若者サポートステーションに関しても、自分たちから相談に行くことが大事だと思う。

実際、相談に行って、
依存症の人たちは、前向きになることを、
全肯定され、少しずつかもしれないが、前に進むことができている人もいる。

しかし、私の場合、前向きになるために、
就労体験を望んで相談に自ら行ったにも関わらず、
全否定
犯罪者にするとまで言われる。

あまりにも理不尽すぎる

自分のことだから、自分で言っているのを聞いてもらえない。
あまりにも理不尽

わからないから就労体験を望む

なぜ、それを全否定されなければいけない。

平田綾子相談員に聞きたい
答えてほしい。

説明責任放棄

一体何故か?

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?