No.15 日本周遊旅行1日目〜旅の始まりは新潟から〜

こんにちは!だんぐりです!
 今日からは9泊10日の日本周遊旅行について話そうと思います!友達と2人で2023年の2月4日から13日まで旅行しています!
 訪れた県は今旅行しながら書いているので、後々話して行こうと思います!!

①旅の動機

今回長期間旅行しようと思ったきっかけは2つあります!
 1つ目は、ANAのセールで国内線が片道7000円で利用可能だったからです!これを使ってお得に旅をしてみたいと思いました!

2つ目は、雪を見たかったからです!笑    地元はあまり雪が降らないので、かなり積もっている北陸や北海道に一度でいいから行ってみたいと思っていました!それでは初めて行きます!

②2月4日出発

まずは、福岡空港(17時20分発)から新潟空港まで向かいました!航空会社はANAとコードシェア便で運行するIBEXです!

少し小さめの飛行機

この日の天気はかなり良かったので飛行機の窓からはっきり福岡の景色が見れました!

香椎浜周辺

・新潟空港→新潟駅

1時間半後、新潟空港に着きました!この時の新潟の気温は2度と福岡の寒い時とあまり変わらない感じでした!
 新潟空港→新潟駅までバスで向かいました(420円)道中、雪があちらこちらに見えたので、すごく嬉しい気持ちになりました!笑

新潟駅いきのバスは快適でした

新潟駅に到着!駅前でも雪は積もっていました!私は滑ると思ってスノーブーツを履いて来たのですが、新潟県民の人はスニーカーを履いている人が多かったので、驚きました。(スニーカーで滑らず歩いているのすごい)

・とんかつ政ちゃん

次は、夜ご飯を食べに行きました!お目当ては新潟のソウルフード!タレカツ丼です!

私は並かつ丼という大きなタレカツが4枚乗ったメニューを注文しました。味が薄くないか心配だったけど、食べると程よくソースの味がしたので、とても美味しかったです!またお米が新潟県産のものだったので、新潟に旅行しに来た実感が湧いて幸せでした!

並かつ丼(1386円)+ご飯大盛り110円
箸あげに挑戦しました笑

この後、ホテルに戻りゆっくりしました!明日は5時起きだったので、早く寝ました!
 次回からは2日目(2月5日)について話して行こうと思います!

以上、だんぐりでした!