見出し画像

大人気ラッパー「ちゃんみな」のことが大好きな理由

こんにちは!昨日はめちゃくちゃ寒かったのに今日はお天気であったかい。普通に寒暖差で風邪ひきそうです🤧

私、高校の頃からトリリンガルラッパーのちゃんみなさんが大好きなんです!最近話題になっているニューシングル『美人』、みなさん聴きましたか?この曲は彼女がデビュー当時に経験した壮絶な経験から生まれていて、とても考えさせられるような内容なんですよね。

画像1

年齢も1個しか違わないのでデビュー当時彼女も現役高校生だったんです。有名なラップバトルに参加したのがきっかけで一気に注目のアーティストになりました。

しかし、世間はまだ高校生のちゃんみなさんに容赦なしに「ブス」「デブ」「全然上手くないじゃん」「醜い容姿でメディアに露出するな」とめちゃくちゃ誹謗中傷を浴びせたんです。ひどい話です。

当時私も同じ高校生だったので、思春期で繊細な時期に名前も顔も知らないような大勢の人たちにこどもみたいな悪口を言われ続けるのはどんな気持ちなんだろう、、と思っていました。

画像2

そしてこの『美人』という曲の中で、心深く傷つきストレスで激やせしてしまった当時の胸の内やアンチへの復讐(というか絶対見返してやるという覚悟)、みんな違ってみんな美しいのだ、自信をもって自分を愛してほしいという励ましなどいろんな想いが綴られていました。

夜中リリースと同時にYouTubeで聴いていて泣きそうになりました(泣)
しかもこのPVには体型がまったく違う二人のちゃんみなさんがでてくるんですが、一度10キロ増量してから短期間で15キロ減量して撮影に挑んだという裏話があって、どれほどこの曲に強い思い入れがあるかが伝わってきました、、すごすぎる、、、

なにが言いたかったかというと、「自分のことは自分が一番愛すべきだ」「まわりの目は気にするな、自分が好きなように生きろ」というメッセージを22歳の女性が訴えているというところが、私が彼女のとこを尊敬し応援している理由なんです。

若いながらも人生の酸いも甘いもすでに経験した彼女だからこそ伝えられるメッセージだと思うし、まわりを気にせず自分がしたいこと、好きなことを貫き続けている生き方もかっこいい。私の理想の女性像です✨

画像3

最近大学4年目にして思うのは、同じ年齢でもチャレンジした経験・失敗した経験が多い人ほど人間としての深みがあるし、とても魅力的に感じるということです。ただまわりにあわせて生きていてももちろん平和に暮らしていけはしますが、必ず限界が見えてきますよね。

私も残り1年しか学生生活は残っていませんが、自分の好きなこと・興味があることにたくさんチャレンジして失敗して、深みがある社会人になりたい!!!!

”人生の春休み”である大学生活。無駄に過ごすか有意義に過ごすかは完全に自分次第ですね。最後になんの後悔もなく「よかった」と思える1年にしたいです!

まだまだ学生の読者の方がいたら、ぜひ難しいこと・ハードなことにチャレンジしてみてほしいです🔥若くて時間も元気もあるうちに大変なことは経験しておくべきだなと最近思います。

私が長期インターン生として働いている「大学生特化型のプログラミングスクール」にぜひ参加してみませんか?これからのIT時代、スキルを持っていて損することなんて絶対ないですし、なにより「チャレンジした」「やりきった」という経験が自分の財産になります!

関連記事もいくつか載せておくので、ぜひ見てみてくださいね👀

それでは!また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?