見出し画像

初投稿!Webライターとしてのスタート

はじめまして♪
仙台市でダンスインストラクターをしながら、駆け出しのライターとして活動しているNatsuです。

今クラウドワークスのWebライター検定2級を受験している真っ最中!!

なんと、検定は今日からで、期間は1週間。すべて記述式です。
1週間悩み抜いて作成するわけです。

Webライター検定2級は、試験前の講座を含めると、約1ヶ月あります。
その間、一緒に受験する仲間たちと、Slackで毎日日報を送りあったり、期限までに課題をこなしたり。一人じゃない感じが、とても楽しかったです♪

試験初日である今日は、朝早く起きちゃって、何かしたくてウズウズしたので、試験とは関係ないけど、noteを始めてみました!!

Webライター検定2級のメンターをされているみなさんが、オススメしていたのです。
自由に好きな記事を書けるし、案件に応募する際も、URLを貼り付けられるので、これはやるべきだ!と思いました。

ここで自己表現をしながら、ライターとして、自身をブランディングしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?