見出し画像

アイドルの最強の推しとは?①

たまーに聞く話で「推したこと後悔してるわーーー」

推しの行動に幻滅したり、熱愛報道で冷めてしまう、性格が合わなかったり理由はいろいろある。

その点私は推しに恵まれていたのか推して後悔をしたことがない
歴代のアイドル推しを順番に並べると(がっつり推した人込みで)
田中れいな(モーニング娘。、LoVendoЯ)
夏焼雅(Berryz工房)
鈴木愛理(℃-ute)
田﨑あさひ(Bitter&Sweet)
譜久村聖(モーニング娘。)
仙石みなみ(アップアップガールズ(仮))
岡田万里奈(LoVendoЯ)
宮澤茉凜(LoVendoЯ)
上國料萌衣(アンジュルム)
新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))
関根梓(アップアップガールズ(仮))
※本当はスマイレージの前田憂佳、福田花音、PASSPO☆の玉井杏奈、Berryz工房の熊井友理奈やその他を加えようが悩んだが切りがないので割愛する←ホントにクソDD

上の推しにはさすがにもう推してないメンバーも居るなかで一番長く今も推しているのが、田中れいな

田中れいなはモーニング娘。の時代の2004年(正確には2003年の年末あたり??)から推しており今年で20年推してることになる。

文字を打っていて思ったがもう20年になるのか
時間の経過は恐ろしい
ここまで推してると大げさに言えば自分の8割は田中れいなで出来ている
そのぐらいの事が言える最強の推しである

じゃあ本題である「推して後悔」したことがないのは何故だろう
結論から言うと自分でもよくわからないというのが本音である

その逆である「推してて良かった」と思えることは沢山ある
その代表の一つで田中れいなが日本テレビ系のバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出た時に元アイドルがテレビに出た時に言われるあるある「当時彼氏いたでしょ?」という受けた側には迷惑な質問である
田中れいなの答えは少しはぐらかし出た言葉は「夢与えんと」

これは私個人の意見としてアイドルという仕事上恋愛をするのはNGなんだけど、バレなければOKという考えである
中学、高校と思春期を過ごし恋愛をしたいはず
可愛い子であれば尚更モテないはずがない

過去に明石家さんまさんが「アイドルのファンは自分のわがままを聞いてくれて全国各地まで追いかけてきてくれる、彼氏はそんなことまでしないだからこそ隠さないといけない」という言葉があるように隠さなければならない職業だと思う

元アイドルの人でもネタ欲しさにベラベラと現役アイドル時代の恋愛を話してしまう人が多々見受けられる
百歩譲って解散したグループならわかるがまだ現存するグループであるならば現役でやってる子たちの事を考えれば言うべきではないと思う

では田中れいながあの場面で彼氏なんて居たことありませんと言うべきだったのか
それも少し違うと思っている
今やネット社会の時代でどこから流出するかわからないような時代、はぐらかすのが正解だと思う
「夢与えんと」
この言葉はアイドル田中れいながファンに対してアイドルを辞めた今でも過去のアイドルであった自分という存在、そしてアイドルは夢を与える仕事というプライドを感じた
この時に「あー推しててよかった」と感じたのである

ただ残念なことにガチ恋ヲタではない
むしろそういう報道があったらすぐに面白がってしまう残念なヲタクのタイプである

自分の8割が田中れいなであるがガチ恋ではないじゃあ何で推してるのか?
ぶっちゃけざっくりとしてしかわからない
田中れいなの歌が好きであり、仕事に対しての向き合い方を尊敬していたりというざっくりとしたことしかない
これでだけで十分なのかもしれないが

では自分にとっての最強の推しとはなんなのか
まだ長くなりそうなので次回のお題として残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?