めざめ

これははじまり
終わらない夢の
わたしはわたしで
それさえままならない
そんな暮らしはいやだから
わたしがわたしでいることが
あなたをわたしの世界に
見つけることだから
あなたを見つけることが
わたしが生きるすべてだから
あなたの光を
もう、見失わない
美しい世界のままで
まだ、わたしは生きる
わたしのままで
生きる強さを
あなたははじめから
教えてくれていた
わたしはわたしを
殺そうとしたけれど
それはあなたを
裏切ったのだった
それでもあなたは
あなたのままで
わたしはあなたを
殺そうとした
罰として
わたしはわたしを失った
けれどもう背を向けない
今度こそ掴まえるんだ
あなたが美しい詩で紡いだ
この世界を

2023.06.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?