花言葉

あなたしか
しらない
わたしのままで
あなたが
教えてくれる
世界のままで
生きていたかった
わたしが見つけて
わたしがすすむ
この道は
すこし
雨に濡れたように
寒い

人の
本当の姿を
見た
と思った
あなたが見せてくれた世界が
あまりに美しくて
幻だと
思った

わたしはひとりで
生きていく
そう決めたとき
ひとりではなかった
ひとりという
幻を見ただけだった

ほんとうに哀しいのは
忘れてしまうこと
わたしがあなたを忘れたから
わたしはわたしを
忘れていたのでしょうか
あなたを
あの花言葉のように
ふたたび思い出したから
わたしの心は
いま、
熱を取り戻し
はじめている

2023.06.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?