見出し画像

麺屋ゑびす 秋田市

秋田市牛島東1丁目10-10
火~金  10時〜14時   土日 7時~14時
定休日  月曜日

カウンター5席、テーブル2席の小さいお店ではあるが、行列が出来るほどの人気店です。

パツパツ麺と醤油スープのハーモニー

ほんのりピンク色のレアチャーシューとメンマ、スプラウトと目にも鮮やかな一杯。
醤油の香りがよく、後味スッキリでシャープなスープ。朝からでも大丈夫!

見た目鮮やかなチャーシューメン

麺は細麺の低加水。いわゆるパツパツ麺。
歯切れがよく、その食感もまた楽しい一杯でした

低加水麺。うまいな〜。

サイドはチャーマヨ丼。こちらは濃いめの味ですが、ラーメンスープで飲むといえば相性は抜群です。うまいんすよね〜。

辛味をつけたらまた味が変わります

色んなラーメンがあるようなので、試していただきたいです。

美味しい一杯、ごちそう様でしたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?