見出し画像

【DJmix】走るのが好きじゃない。ダルい。

どうも、ダンチブロードキャスティングです。お久しぶりです。

走るのが好きじゃない。
自分でスピードを決められるから。何でわざわざ辛い思いをして自分で走らなきゃいけないんだろうと思ってすぐに歩き出してしまう。

逆に乗り物は好き。自分では出せないスピードで、自分ではコントロールできないスピードで移動しているのが心地良い。

ただ、乗り物に乗ろうと散歩はあまり好きじゃない。目的地が決まってないところに行くのも、どうして今わざわざ移動してるんだろう、という気持ちになって何してんの?ってすぐなる。

つまり、目的地に向かっていることと、自分がコントロール出来ないスピードの中にいることが気持ちいいということになる。

そしてこれは音楽やリズムにも言えることだと思う。
目的地に向かっているかどうかはさておいちゃうが、音楽もしくはリズムが聞こえている間は体が自然と動く。
そしてそれは、自分ではコントロールすることが出来ない。自分ではコントロール出来ないスピードに身を任せることになる。

ダンチブロードキャスティングは一つの実際である。
自分の力で、自分にはコントロールできないスピード感とリズムを作り出すことは出来ないだろうかという実験だ。

自分のペースで走ることは出来ないし、それほどストイックではない。
ただ遅くても早くても自分ではコントロール出来ないスピード感の中に身を置くこと、リズムを打ち続けることは出来ないだろうかと思った。

ダンチブロードキャスティングを通して、関わってくれる人みんなと同じリズムを一緒に刻んでいけたらいいなと思うし、どうすれば同じリズムを共有出来るのかを考えています。

自分でコントロール出来ないスピードで動くことと、生み出されたリズムで踊り続けなければいけないというのは気持ちがいいので。

僕らが感じているリズムの一例を以下に載せておきます。
参考にしてもらえると何よりです。

合わせて読んでみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけたらとってもありがたいです!いただいたサポートはダンチブロードキャスチティングを手伝ってくれているクリエイターの方々に還元しようと思っています!