見出し画像

なにやら気高い!

今年は、行政の頑張りのおかげか(山火事の消火や予防、煙害最大の原因であるトウモロコシ殻を焼く代わりに牛の飼料や肥料にする農業指導と実践など、色々努力してくれています)、またそれをお天気が助けているのか、去年ならすでに深刻になりつつあった煙害は、悪化せず、青空が見え、光が美しいお天気が続いています。

昨日もそんな一日でしたが、アトリエからの帰り道にはこんな光景が。

淡い金色の西陽の中の牛さん一家。静かで清らかで気高い姿です。アトリエのあるチェンマイの郊外も少しずつ住宅地ができたりしていますが、まだまだ、牛が遊んでいたり、男の子たちが川で遊んだりする素朴だけれど優雅な風景が残っています。

これからも残っていてほしいなあ。。と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?