見出し画像

君にみせたい空

遅くなりましたが

9/23 無事ソロ公演無事終演しました。ご来場頂きありがとうございました!毎年恒例のソロダンスをやろうと決めて、今年でなんとか5回目。終わると毎回ヘタレてしまい来年は無理だと思います。今年も辛くてこれっきりだと思いながらリハしていました。割合にしてみると「死んじゃうほど辛い」が99.999%で「極上に楽しい瞬間」が0.001%。才能がないのは重々承知なのです 笑!しかしながら、0.001の極上の楽しさ(創作が上手くいった。よいシーンができた。など)のため、そして踊るのが好き、創作がすき!それだけで続けてきています。辛いことはすぐ忘れるのでしばらくしたらゴソゴソ動き出すと思います 笑!是非 また懲りずに覗きに来てください^ ^!

今回は一人のソロダンスでした。はー!!よし!(作品)作ったぞ!と動画撮ってみたら30分に満たない…ひとりの厳しさを思い出した次第。今まで共演の方々に頼っていたのだなと反省しきり…

最初にずっとやりたかった曲、阿部薫のハーモニカ・インプロビゼーションを自分なりにいくつかの決まりをつくって即興で出すという方法で踊りました。この20分のインプロで初めて音楽やミュージシャンときちんと向き合ったような感覚がありました。今までもその時の自分で精一杯やってきたつもりですが、今回この曲が踊れたことでしばらく離れていた即興セッションにも取り組んでいこうと思えるようになりました。自信になったというのとも違うのですが…運動量の違うダンスと生音他表現の方々とのコラボについてお互いが自己満足で終わらないカタチを探っていければと思います。今後また機会があると嬉しいなぁ…

さて、宣伝です

年末にグループ公演をやることになりました。すでにリハーサルに入っています。シアターカイで知り合った古賀豊さんにお声かけいただきました。有り難いです😭是非是非ご予定&ご来場頂きたくよろしくお願い申し上げます。

12/30 19:00開演

ギフト

作・構成 今村よしこ

出演: 岩崎一恵 滝口美也子 今村よしこ

料金:2500(1ドリンク込み)

場所:Art Space 呼応Co-oh
新宿区四谷3-6-9 結城ビル地下一階
Website: www.cooh-studio.com