「子供と動物のお芝居にはかなわない。」-演技術と言う誘惑!神ひろし

◆ヒロ 人気メドレー17年◆

神ひろしSHOWシーズン4「上を向いて歩こう」の1月ライブで、昨年の僕が歌った人気メドレーで、ちょい冒険してみようと思う。

それは、長年の芝居と言うものの目標の一つであった事だ。

端的に言って、演技術と言う誘惑に負けない。
子供と動物のように・・・そこにいる!!・・・と言う事だ。

昨年の僕の比較的人気だった歌ナンバーのメドレーで、一瞬にして、キャラクターを変化させて行く〜と言う冒険を今なら出来そうな気がする。

昔から、「子供と動物のお芝居にはかなわない。」と言われているがなぜだろうか?

子供は演技して、可愛く見えるのではない!!

そこにただありのままに存在する。

それが・・・可愛い!

ダンスも歌もそうだけど・・・
うまくやろうとか思うと失敗する。

カッコ良く見せよう、かわいく見せようとして失敗する。

それは「演技術」とか、「ダンステクニック」とか、「Vocalテク」とか・・・

〜術・・・と言う誘惑で、

残念ながら、それがプロと思っている人が多いと言う事だ。

自然な感性で自然な演技ができる事!!

演じるのでなく、まんまでいる事。

存在の仕方とでも言うのかな?・・・・

二幕の中盤の僕の「人気メドレー17年」で・・・

一瞬にして、キャラクターを変化させて行く〜と言う冒険を、今なら出来そうなきがする。

━━━━━━━━

◎神ひろしSHOWシーズン4「上を向いて歩こう」

http://j28studio.com/archives/3051.html

1月ライブ

★1月27日(土)6時半

★1月28日(日)4時半

【記事】
2018年新宿の新たな伝説・『神ひろしSHOW』4年目開幕—「上を向いて歩こう」!戌(いぬ)年にちなんで犬好きにはたまらない楽しい「犬」の歌とダンスのライブ。「1曲のみの参加歓迎」の呼びかけも。新宿J28
https://www.prerele.com/releases/detail/23742
#dancer #tokyo #hiphop #house #lockin #歌 #練習 #training #dancer #school

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?