見出し画像

もがき苦しんだその先は

高校のダンス部へ指導に行ってるのですが、
部活後に

「先生!自分を魅せるってどうすれば良いですか?」

と質問に来た女の子。


ダンスのスキルはめちゃくちゃある。
けど、
小さい箱の中で技術だけ詰め込んでるなぁ〜
というのが彼女の印象で、
約一年みてきたけど何も変わってなくて…

部活以外のレッスンでも頭打ってるらしく、

私が出した答えは、
「あなたのその伸ばした手の先にあるものは?」
でした。

これ、
自分にも常に問いかけてる言葉だw

なんでその手を伸ばしたの?
今の長さでそれは掴めるの?
今の速さでそれは掴めるの?
掴んだその先はどうなるの?

彼女は更に悩むだろうけど、
ただ悩むのと明確に考えるのは違う。

月曜日の練習で考えた答えをダンスで表現で
みせてね!とお約束。

2,3歳児のように
なんで?どうして?

これ、めちゃくちゃ重要‼️

大人になったら忘れるけど、
これを続けられる人が本当の意味での
"生きる"
だと思う。

みんな"生きましょう"
生かされてるだけなんて
面白くない🤣

ちなみに、
栄養バランスが整って
幸せホルモンを出せるようになれば
こういう思考になるんだよ🫶✨

あ、
幸せホルモンずっと出てるわけじゃないから
私だってイライラする時あるし、
でも気づいてコントロール出来る術は持ってるから

みんなにも"コントロール出来る術"を
知って欲しい👍

知った上で選択は自由ですからねーw
私、一切強制も強要もしないので😅💦
(かまって欲しい人はかまってアピールしてくれないとめちゃくちゃ淡白ですw 暇ちゃうし。笑)


あー、月曜日が楽しみだ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?