見出し画像

高校ダンス部の指導

とある県立高校のダンス部に
1年前から指導に行ってます!!

高校生は身体が効く分、
やりすぎる!

自分達のやりたいようにやらせてたら…

ついに故障者が出た。
本番前日に膝の半月板損傷
手術。

やっぱりね。

またやるべき事が増えたけど、
怪我をしないように最大限のパフォーマンスをすること。
これに尽きる。
これを指導出来る指導者になりたい。

やっぱりさ、解剖学いるわ。
どこで勉強するか…やな。

ただ単に本を読むだけだと私の場合は理解できないから、実際に学びたいんやけどなぁ…。

私の悪い癖なのか。
興味が湧いたらすぐやりたい!!

しかし、解剖学って何から学ぶのが基礎なのか??

まずは
骨と筋肉の関係を知りたくて
動かし方を知りたくて・・・

学校いかなあかんのかなぁ・・・

来年くらいに通信の大学に入学しようと思ってるので、
解剖学を学べる通信の大学ってあるんかしら・・・
メインは心理を勉強したい!!
(解剖学はメインじゃないw)

精神保健福祉士か公認心理士の資格を取りたいのです。
なので、大学卒業しても大学院に行くか実務経験しに施設で働くか・・・

高校のダンス部指導の話からここまで話が広がるwww

いやぁ、語り出したらもっとあるので、
また次回以降、私の構想を語っていきます。笑

おもろいやん!!
りさ先生、応援してあげる!!
という方はぜひ❤️押していただけると
めちゃくちゃ頑張れます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?