見出し画像

日記:ハードボイルドでいこうと思ってはいるんだけど

本置き場の片づけをする。友達に「読むものないから、なんか貸して」と言われていたので、貸す本も選ぶ。高山なおみ「ロシア日記」、朝倉世界一「月は何でも知っているかも」、角田房子「味に想う」、中村文則「私の消滅」。4冊。ベッドの下のコンテナには石坂洋次郎とレイモンド・チャンドラーの本が並んでいる。「フィリップ・マーロウの教える生き方」を久しぶりに読む。昨日結局、ミスタードーナツで食べなかったココナッツチョコレートとエンゼルフレンチ(紙袋をもらって持って帰ってきた)を朝食として食べる。電子レンジで作ったホットミルクの温度がバッチリだった。

追記:貸す本に、石坂洋次郎「花と果実」を追加した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?