見出し画像

日記:バイバイ、クリスマス

朝エレベーターに乗ろうとしたら、佐川急便の配達員と一緒になる。15階。11階で、別の配送業者が乗ってくる。7階でクロネコヤマトの配達員が乗ってくる。配送業者3人と俺。「オールスターですね笑」と11階で乗ってきた配送業者が笑う。昨日、Lineの背景にサンタやクリスマスリースの画像が出てきてクリスマスだったことに気づく。夜11時くらい。「ああ、俺、今日初めてライン開いたのか・・・。今日、この時間まで誰からも連絡来てないんだな・・・」と気づく。昔、お店で食べた「カマンベール煮びたし」を作ってみる。作り方分からない。普通の煮びたしと同じように作る。失敗した。和風だしの中に、カマンベールの柔らかい部分がドロドロと溶け出している。だしを舐めると塩辛い。カマンベールから塩味が結構出るみたいだから、和風だしはごく薄味にしても良いかもしれない。次作るときに気を付けようと思う。マグロの洋風漬けを作る。バルサミコ酢、醤油、赤ワインで漬ける。あまりおいしくない。安いビンチョウマグロを買ったからかな。今度は少しだけ良いマグロを買おうかな。ちゃんと赤いやつ。ビンチョウマグロは焼いたり、煮たりするときに買おう。安さは魅力。土曜日、天気がすごく良い。歩くときに聴く音楽として、オアシスの「ライラ」が一番良い。すごく良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?