見出し画像

日記:ひとりぼっちの王様

ローカーのクラウドラティーニウェハースのティラミスを食べる。ローカーミニは買ってもすぐに食べ終わっちゃうし、一度パッケージを開けたら食べきらないと湿気ちゃうから大きなサイズのクラウドラティーニを買う。何日間かかけて食べる気持ちでいたのに、結局一日で食べきる。

「将棋ができたらいいな」と常々思っていたんだけど、なかなか手をつけていなかったので手をつけてみる。僕は初心者で、将棋のコマの動かし方を知らない。任天堂3DSの「遊んで将棋が強くなる!銀星将棋」というゲームをする。初心者に向けた説明を30分くらいかけて一通り見る。対戦相手に一番弱いキャラクター(うさぎのぬいぐるみを抱いた小学生くらいの女の子。椎木野ありす。強さを表す星マークが7個中0個)を選ぶ。20分後、僕の手持ちのコマが王将だけになって負ける。盤面に僕の味方が少しづついなくなって相手の仲間になっていく。もともと仲間だったコマが僕の王将を徐々に追い詰める。すごく寂しい気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?