見出し画像

魅力=見た目なのか?

モテたい!!好きな人と両思いになりたい、、

誰しもが思ったことのあることです。。

モテたいだけに限らず、存在感のあるかっこいい人になりたい!華のある人になりたいという方も多いと思います。

以上のような他の人とは違った〝何か〟を持つ人の特徴とは何なのでしょうか?

答えはオーラです。

ではオーラとは何か?

多くの人が顔の良さやファッションまたはスタイルの良さを挙げるでしょう、、

なのでメイクやダイエットに力を入れる人が多いかと思います。

確かに方向性としては何も間違っていないと思います。

なんせ第一印象でその人の8割は決まるとか決まらないとか、、

しかし現役のプロのダンサーとして活動している中で感じた疑問があります。

オーラのあるダンサー=顔が良いorスタイルがいい

とは限らないのです。

そこからかっこよさ、オーラ、魅力とは何か?についての研究の日々が始まりました。

そこで辿りついた答え、、それは

立ち方

。。。それだけ?!

ってなるかもしれません。。

でも正しく立つ人はとんでもない存在感を示します。

身長なんて関係ありません。

どんなに筋トレをしても姿勢、立ち方、歩き方が整っていない人からはオーラ出てきません。

とっても地味かもしれませんが、正しく立てるようになってくると高いブランドものにお金をかける必要もなくなるし、何よりもメンタルが整ってきます。

スマホの出現やパソコン業務の増加により、日本人の姿勢はどんどん悪くなり、メンタルも崩れる一方です。

どれだけの人が立ち方で損をしているか、、、

オーラのある人は魅力のある人。
魅力のある人は立ち方がかっこいい。
立ち方がかっこいい人は地球と繋がっているのです。

今日から今までの負のサイクルを一緒に打ち破って一緒に魅力のある人を目指していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?