見出し画像

ヒーローになりたかった。

こんにちは、ダンサーの浄華です。


前回の投稿で、初恋はウルトラマンだったと書きましたが、

初恋がヒーロー…にとどまらず、

後々「将来の夢」も「ヒーロー」になりました。



ここで終わると、ただの中二病ですが…。

あ、いや、

二十歳の誕生日に、ゴモラが欲しいとか言ったからまあ、中二病なんだけど…(笑)



シンプルに特撮ヒーローに会いた過ぎて、就職希望が、太秦映画村か、ジャパンアクションエンターテイメントだったから、

まぁ中二病なんだけど…(笑)。




ヒーローって、みんなのヒーローじゃないですか。

ある特定の人を都合よく助けたりしない。

誰かが、窮地に立たされていたら、必ず助けに来てくれる。

自分の苦しさは、誰にも見せずに、強くてカッコよくて。それは、誰かを守るためだから。




子供の頃、病気やダンスで、人と違う事が多くて、いつか自分が世界の端っこに追いやられてしまって、消えてなくなっちゃうのではないかという恐怖が、凄くあったから。。



みんなを守ってくれる。

そんな「ヒーロー」に憧れたのかもしれない。




だから、私は今だって、「ヒーロー」になりたい。



目の前にいる人を笑顔にしたい。

出会ってくれた人を、元気にしたい。

小さな声にも、ちゃんと耳を澄ませられる人になりたい。



世界に端っこを作らない「ヒーロー」になりたい!


画像1

ダンスライフ 中西浄華

puspa-tap.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?