見出し画像

笑顔

ダンスパーティの撮影をしていて思うのは、やはり笑顔が素敵な人が魅力的に感じるということです。
相手のために笑顔になってる方もいて、とても素敵だなと思います。
私は笑顔が得意ではないのと、ダンスパーティでもやはり緊張からなのか表情が硬い方が多いです。

私は以前、以下の本を購入して読みましたが、それほどうまくはいっていません。

表情トレーニングの仕方と、「どうすれば作り笑顔じゃなくなるのか」はわかりましたが、おそらく私は気持ちを表情に出すこと自体が得意ではないのだと思います。

アイドルがやってる「表情管理」という技術もすごいなとは思いますが、私がやりたい・見たいのはそういう笑顔ではなく、溢れ出る笑顔な感じがします。

今回のダンスパーティで、笑顔の大事さや素敵さを実感したので、私もまた笑顔作りに取り組んでみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?